KHJ北海道「はまなす」の会員の皆さんへ

更新日付 2021.09.08

 まだまだ残暑はありますが、凌ぎ易くなりました。皆さん如何お過ごしでしょうか。
コロナの感染拡大の中で、北海道も再再度の「緊急事態宣言期間(9月12日まで)」に組み込まれ、公共施設は引き続き利用できません。でも、コロナの感染者数も少し減少傾向にあり、9月例会は開催できるかもしれないと判断しましたので、会場を確保して当面の連絡事項と合わせてお知らせします。

2021年9月6日
KHJ北海道「はまなす」 北郷

◆北海道「はまなす」の例会等について
 9月25日(土)例会→「かでる2・7」540会議室で13:30~15:30(札幌市中央区北2条西7丁目)
 9月11日(土)無料相談会&おしゃべりタイム→施設閉鎖のため中止

◆令和3年度厚生労働省補助事業 OSDよりそいネットワーク 無料相談
 「OSDよりそいネットワーク」は前KHJ全国ひきこもり家族会連合会会長の池田佳世さんが中心になり、「8050」問題に対処するために立ち上げた専門家集団の組織です。今回、厚生労働省の補助事業として無料相談を開始しました(別紙)。
 電話代は相談者負担になりますが、不安な事、困った事等相談してみて下さい。
OSDよりそいネットワーク 無料相談

◆札幌市委託事業「ひきこもり支援」居場所「よりどころ」の開催について
 コロナの「緊急事態宣言」のため、9月12日までは当事者の会・親の会ともにオンライン開催となります。以後はリアル開催を予定していますが、詳しくはレター・ポスト・フレンド相談ネットワークのホームページで確認して下さい。
レター・ポスト・フレンド相談ネットワーク
「よりどころ」オンライン当事者会 9月のご案内(レター・ポスト・フレンド相談ネットワークHP内)

◆8月21日(土)に開催された、レター・ポスト・フレンド相談ネットワーク主催の「ひきこもり親子公開対論」は26名の参加で、得るものが多かったようです。
 私(北郷)がお盆の頃、夏バテで4日程寝込んでしまい、用心のため当日は欠席しました。それで田中さんが当日の様子をメールで知らせてくれました。


最新の記事10件を表示

ページ先頭へ